モニトーク

AI×人のハイブリッド音声分析サービス

音声分析サービスとは、録音した音声を確認し品質チェックを行う業務です。
規制の厳しい保険業界で長年活躍してきた専門スタッフが、「重要事項の説明状況」「トークスクリプトからの逸脱した案内」「対応マナー」「苦情の有無」など貴社の状況に合わせて様々な視点から確認を行います。貴社の品質改善に寄与するとともに、営業成績向上にも貢献します。

弊社で可能な業務

品質チェック
教育資料(レポート)作成
トークスクリプト改良

プログレスが選ばれる理由 4つ

コンプライアンス関連のノウハウ
経験豊富なスタッフ多数在籍
AI × 人のチェック体制
規制の厳しい保険業界での経験値

解決できるお悩み

コンプライアンス体制整備を強化したい
顧客対応の品質を上げたい
顧客満足度を向上させたい
営業スタッフの会話スキルを向上させたい

サービスの特徴

保険品質での音声分析サービス

保険業界では商品の性質上、販売に対して法令で厳しい規制が設けられています。品質管理については特に重要視されており、その手段の1つとして推奨されているのが音声分析の実施です。
長年保険業界で培ってきたノウハウをもとに、第三者の視点でサービスを提供いたしますので、企業の抱える問題に対しての解決手段として活用いただけます。

保険品質でのモニタリングサービス

解決したい問題に合わせたサービス

「オペレーターの応対品質を上げたい」「苦情を減らしたい」「教育のための材料が不足している」「メーカーに提出する品質確認資料に困っている」など、企業が抱える問題は様々です。プログレスでは、解決したい問題に合わせて確認ポイントやレポートの内容をカスタマイズできますので、状況やご要望を伺いながら、ピッタリなサービスを提供します。

一解決したい問題に合わせたサービス

サービス導入の流れ

step01
ヒアリング
抱えている問題点やシステム導入状況などをヒアリング。お客様の課題やご要望をお伺いします。

抱えている問題点やシステム導入状況などをヒアリング。
お客様の課題やご要望をお伺いします。

step02
提案
ヒアリングさせていただいた内容を基に、お客様が納得されるまでとことんご相談させていただき、イメージをご提案いたします。

ヒアリングさせていただいた内容を基に、お客様が納得されるまでとことんご相談させていただき、イメージをご提案いたします。

step03
NDA締結/テスト運用
ご希望のお客様には、サンプルでテスト運用を承ります。本契約前に感触をつかんでいただくことができます。

ご希望のお客様には、サンプルでテスト運用を承ります。
本契約前に感触をつかんでいただくことができます。

step04
ご契約
十分にご納得いただけた時点でご契約になります。

十分にご納得いただけた時点でご契約になります。

step05
運用
定期的な面談を行い、業務の遂行にベストを尽くします。

定期的な面談を行い、業務の遂行にベストを尽くします。

サービス詳細

音声分析サービス
■ 音声分析サービス

品質チェック、確認結果のレポート作成、GOODポイントの共有、月次の改善状況の共有

よくある質問

音声分析を行うメリットを教えてください。
音声分析を行うことで、数字では分からない応対品質を可視化することができます。オペレーターの課題等が明確になることで、効果的な教育ができるようになったり、トークスクリプトの問題点も発見できる等、業務改善にもつなげることができます。
会社の機密情報が漏れることはありませんか?
個人情報を適切に取扱うプライバシーマークを取得しており、安心してご利用いただけます。
少数からでも依頼できますか?
1件からお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
地方の企業なのですが、対応可能ですか?
はい。対応可能です。基本はWEBでお打合せさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。