事業所監査代行サービス

保険基準での監査代行サービス

事業所監査とは、社内に不正リスクなどが存在しないか調査し、早期発見による不正防止やリスク低減を目的に行われるものです。
事業所監査においては、質の高い担当者を育てるのが難しく、内容が伴った監査ができていない、そもそも担当者を確保できないというのが実情です。
弊社では、規制の厳しい保険業界で長年コンプライアンス部門に携わってきた経験と専門知識を活かし、コンプライアンス体制強化に向けてサポートいたします。

弊社で可能な業務

監査代行サービス
監査計画・監査項目の作成
監査報告書の作成

プログレスが選ばれる理由 4つ

コンプライアンス関連のノウハウ
経験豊富なスタッフ多数在籍
規制の厳しい保険業界での経験値
人材コストの削減

解決できるお悩み

人材育成が難しく有効な監査ができていない
リソース不足で監査の時間が取れない
地方拠点まで手が回らない
正しく監査できているか不安だ

サービスの特徴

保険品質での監査代行サービス

保険業界では商品の性質上、販売に対して法令で厳しい規制が設けられており、顧客への対応能力、組織体制の構築、リスク管理など様々な取り組みが求められます。
それに伴って保険会社による代理店監査、代理店による事業所監査についても厳しく行われてきた背景がありますので、そこで培ったノウハウをもとに企業のリスク低減に貢献いたします。

保険品質での監査代行サービス

解決したい問題に合わせたサービス

抱える課題は業種、企業、さらには対象になる部門によっても変わります。プログレスでは担当者が事前にヒアリングを行わせていただき、監査計画、監査項目の策定からスタートします。「情報セキュリティ」「リスク評価」「従業員教育」「募集プロセス」等、企業が抱える課題に応じてカスタマイズされたサービスを提供することができます。

解決したい問題に合わせたサービス

サービス導入の流れ

step01
ヒアリング
抱えている問題点やシステム導入状況などをヒアリング。お客様の課題やご要望をお伺いします。

抱えている問題点やコンプライアンス体制などをヒアリング。
お客様の課題やご要望をお伺いします。

step02
提案
ヒアリングさせていただいた内容を基に、お客様が納得されるまでとことんご相談させていただき、イメージをご提案いたします。

ヒアリングさせていただいた内容を基に、お客様が納得されるまでとことんご相談させていただき、イメージをご提案いたします。

step03
お見積書提出
お客様のニーズに合わせた内容を基に、見積書を作成。お見積りに関しての詳細もしっかりご説明いたします。

お客様のニーズに合わせた内容を基に、見積書を作成。
お見積りに関しての詳細もしっかりご説明いたします。

step04
ご契約
十分にご納得いただけた時点でご契約になります。

十分にご納得いただけた時点でご契約になります。

step05
業務開始
定期的な面談を行い、業務の遂行にベストを尽くします。

定期的な面談を行い、業務の遂行にベストを尽くします。

サービス詳細

監査代行サービス
■ 監査代行サービス

事業所監査の実施、監査計画・監査項目の策定、監査報告書の作成

よくある質問

事業所監査を行うメリットを教えてください。
監査を行うことで、業務プロセスや内部に潜むリスクを把握することができます。リスクを早期発見することで、不正や不祥事が起こる前に改善を図ることができ、企業価値の向上につながります。
会社の機密情報が漏れることはありませんか?
個人情報を適切に取扱うプライバシーマークを取得しており、安心してご利用いただけます。
地方の企業なのですが、対応可能ですか?
はい。対応可能です。基本はWEBでお打合せさせていただいておりますので、お気軽にご相談ください。